忍者ブログ


ようこそ。 このBlogは倉木麻衣さん、YUIさん、mihimaru GT、大塚愛、宇浦冴香、BUMP OF CHICKEN、新垣結衣さんを応援する非公式ファンブログでもあり、PCや雑記等の管理人の好き勝手にやっている、Blogです。(ぇ 気軽にコメントくださいね~。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NEWSです。絢香さんおBBSが閉鎖されちゃいましたね・・・(>_<)
結構絢香さんが好きだったので、見ていたのですが・・・
残念ですね。
でもあんまりありませんよね。公式のサイトにBBSが設置されているのって。(たぶんw



元記事(Livedoor)
シンガーソングライターの絢香さん(18)のホームページにあるBBS(掲示板)が炎上し、2007年3月26日の午後12時頃に閉鎖された。きっかけになったのは、07年3月25日にフジテレビ系で放送された世界フィギュアスケートのエキシビション。絢香さんが登場し、その歌にあわせて、金メダルに輝いた安藤美姫選手が演技したのだ。

サプライズゲストとして絢香さんが紹介される
07年3月25日の東京体育館。館内にこんなアナウンスが流れた。

「涙の逆転優勝から一夜明け、ミキティースマイルが戻ってきました。今日は特別に安藤さんと同じ生年月日で親友の絢香さんに、この会場で『I believe』を歌っていただきます」
サプライズゲストとして絢香さんが紹介された。「I believe」は絢香さんが作詞作曲した曲。絢香さんの歌に合わせ安藤さんが演技をする、という演出だ。実は、2006年のスケートアメリカのエキシビションでも安藤選手は英語版の「I believe」をバックに演技を披露している。
歌と演技が終わり親友の2人は談笑。そしてアンコール。絢香さんの歌うヒット曲「三日月」で安藤選手が演技をした。

ただ、この放送を見て「違和感」を感じた人もいたようだ。
絢香さんのホームページにはBBSが設けられていて、ファンは感想などをカキコめるようになっている。番組放送後、最初のうちは「エキシビジョンの生演奏とても良かったです!!まだ感動が冷めません(^^;)」といった感激のメッセージが並んだが、やがて、

「二曲目の『三日月』はあきらかにやりすぎです、興醒めしました」
「単なる絢香の売出しにしかみえなかったってことでしょ」
「テレビを見ていてドン引きしました。本来脇役のはずの絢香さんが主役になってしまっていて、それでフィギュアファンが怒ってるんですよ」
「安藤選手が可哀相でした。それから、伝統ある国際大会なのに普段着だったのもどうかと思いました」
「主役などとは」と所属事務所は困惑
さらに、こうした批判への反論が始まり、収拾が付かなくなる。

「批判してるあなた達、どうせ2ちゃんねるか、朝までから騒ぎの住人でしょ、場違いですよ消えて下さい」
「いい加減にしろ公式サイトやぞここは、それと他のアンチ共もいい加減にしろ」
BBSの 07年03月26日 11:58の投稿にはこう書かれている。

「安藤選手が優勝した時点でI believe生歌の可能性はあると思っていたのでそこは問題が無いのですが、もう少しほかの部分で空気を読むべきでしたね。長すぎるアンコール、世界規模で放送される可能性があるのに普段着のような衣装。フィギュアファンにとってとても大切な大会ですので、もう少し気を使っていただきたかったです」
このカキコミを最後に、
「下記BBSへの参加についての注意事項をお守り頂けないようですので、BBSを一時閉鎖させて頂きます。ご了承下さい」と表示され、BBSは閉鎖された。
絢香さんの所属事務所の研音はJ-CASTニュースの取材に答え、BBS閉鎖の理由を、

「ファン同士の誹謗中傷があったため、規約に反するということで一時的に閉鎖しました。再開については頃合を見計らって検討します」
と話した。絢香さんの今回の出演については、前もって決まっていたわけではなく、「優勝が決まらなければ出られなかったのでは」としている。「主役がどちらかわからなかった」とするネット上の意見についても、

「友達である美姫ちゃんと話して決めたことで、主役などということは考えもしていません、というか、もともとありえないのですが…」
と困惑気味に答えた。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



無題
メールフォーム作成、お疲れ様です!!自分はあまりBBSは見ないのですが、確かに残念なことだと思います。復帰されるといいですね。
つと URL 2007/03/29(Thu)01:03:54 編集
無題
こんばんは♪
相リンの件ありがとうございます!
私もさっそく貼らせてもらいますね☆

絢香ってあんまりちゃんと聴いたことはないですが、歌唱力ありますよね~
歌うまいっ♪って思います。
rinn URL 2007/03/29(Thu)02:23:10 編集
無題
閉鎖残念でしたね~。。。

なかなか復帰には時間がかかるかと思いますが
復帰を祈りましょう!!
暇人 URL 2007/03/29(Thu)07:26:26 編集
無題
つとさん>
メールフォーム設置しました~。
メールどうぞ~☆

復帰を待っています~
管理人 URL 2007/03/29(Thu)11:58:26 編集
無題
rinnさん>
リンクありがとうございます~。

絢香さんは歌うまいですからね~。
管理人 URL 2007/03/29(Thu)11:59:23 編集
無題
暇人さん>
閉鎖残念です~↓↓

復帰を願ってます!
管理人 URL 2007/03/29(Thu)12:00:09 編集
無題
絢香ってBBS設置してたんですね
有名人はちょっとした行動・言動が注目されてしまうしねぇこれもまた起こりやすい出来事と言えますが
フィギアみてないですけど(汗)
TV局の演出であって本人が叩かれることでもなさそうですけどね
自分の内心だけにとどめておけばいいものを・・
( ;´ー`)A´´
麻衣ちゃんのようにバースデーのみファンクラブのBBSとかなら皆楽しく交流できるのカモ
まぁ閉鎖的と言われればそうですけどね
クリ 2007/03/29(Thu)15:26:27 編集
無題
クリさんコメントありがとうデス。
設置していたんですよぉ~。
自分もフィギア見てません(汗

TV局の演出であって本人が叩かれることでもなさそうですけどね >
そうですよね~。
管理人 URL 2007/03/29(Thu)17:00:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

HN:
HP:
bn-1.jpgbanner_1.jpgbanner_83.pngbanner_33.jpg2.png
自己紹介:
名前/Hiroaki
年齢/13
血液型/A型
住んでるとこ/千葉県
好きなもの/ パソコン,カセットテープ
好きなこと/HP作り(更新)
部活/剣道
コメント/コメント気軽にくださいね~。
Mai Music Wave
ってサイトもやってます。
よかったら見てください。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/10 NONAME]
メール
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com